エイブルマート 【楽譜・音楽書】 安売り エイブルマート 【楽譜・音楽書】 安売り エイブルマート 【楽譜・音楽書】 安売り

エイブルマート 【楽譜・音楽書】の作曲法安売り一覧

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 安売り

楽譜 全音ピアノライブラリー ジュリアン・ユー 青少年のための作曲法入門【メール便を選択の場合送料無料】通販
メーカー:(株)全音楽譜出版社JAN:4511005075567ISBN:9784111684243菊倍 厚さ1.3cm 174ページ世界中の誰もが知っているフランス古謡「ああ、お母さん聞いて」(きらきら星)を主題に、バッハから現代に至る音楽史上、重要な46人の作曲家たちのスタイルで変奏しながら、各時代様式と作曲技法を駆使してみせる126の変奏曲集です。

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 バーゲン

コード作曲法 藤巻メソッド DVD付【メール便を選択の場合送料無料】通販セール
著者:藤巻浩メーカー: ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスJAN:4947817222255ISBN:9784636852271B5 厚さ1.4cm 94ページ

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 バーゲン

実践!作曲・アレンジに活かすためのモード作曲法格安セール
メーカー:(株)自由現代社JAN:4514796022604ISBN:9784798222608B5 厚さ0.9cm 136ページ内容モードを学んで、自分の作曲・アレンジに活かしたい、もっと幅を広げたい、そんな方を対象にしたモード作曲本。様々なモード・スケールでの効果的なメロディの作り方、各モードの特徴、作曲の仕方はもちろん、実際にモードを使ったポップスの名曲を紹介。後半は、複数のモードを組み合わせる方法や、ベラ・バルトーク、クロード・ドビュッシー等の大作曲家の作品を解説する等、深い内容になっている。目次
●SECTION1 モード(Mode)とは?SECTION1-1 モードは意外に身近にある!?SECTION1-2 モードと中世ヨーロッパ由来の教会旋法SECTION1-3 メジャー・スケールも元はモードの1つSECTION1-4 世界共通のメロディはペンタトニック
●SECTION2 簡単なメロディを作るSECTION2-1 「旋律の中心(Horizontal Tonic)」を意識するSECTION2-2 和音の中心と旋律の中心SECTION2-3 メロディを彩る調性以外の要素
●SECTION3 各モード(旋法)の特徴SECTION3-1 モーダル・トニックSECTION3-2 メジャー系モードSECTION3-3 マイナー系モード
●SECTION4 モードを使った作曲法SECTION4-1 モーダル・ハーモニーSECTION4-2 モードを使った曲作りのパターンSECTION4-3 複数のモードを組み合わせてみよう
●SECTION5 シンメトリックから生み出された人工的な旋法SECTION5-1 均等分割による旋法の誕生SECTION5-2 均等分割により中心が複数になる
●SECTION6 メロディックマイナー・スケールから派生するモードSECTION6-1 メロディック・マイナー・スケールSECTION6-2 ドリアン♭2ndSECTION6-3 ミクソリディアン♭13thSECTION6-4 ロクリアンナチュラル9thSECTION6-5 オルタード
●SECTION7 ホリゾンタル・トーナリティの追求SECTION7-1 旋律の骨格・旋法を見極めるSECTION7-2 予想される「トニック」とは?SECTION7-3 ブルースについて
●SECTION8 大作曲家達の作品からSECTION8-1 近現代の「旋法の大家」たちSECTION8-2 「ミクロ・コスモス」SECTION8-3 「星たちの息子」SECTION8-4 「展覧会の絵(プロムナード-城)」SECTION8-5 「前奏曲集・第二巻 VI奇人ラヴィーヌ将軍」SECTION8-6 調性的な無調という旋法

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 通販

編曲と作曲法 モダン・アレンジング・テクニック【メール便を選択の場合送料無料】販売
メーカー:(株)エー・ティ・エヌJAN:4537298030564ISBN:9784754930561

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 通販セール

アイデア満載! サントラ、BGMの作曲法通販
岡素世・著メーカー:(株)自由現代社JAN:4514796025643ISBN:9784798225647B5変 厚さ0.7cm 112ページサントラや BGM 等、その場所の雰囲気やシーンに合う曲を作曲するための本。ドラマの劇伴、ゲームの戦闘BGM、季節を感じさせる音楽等、様々なシーンを彷彿させる作曲のコツを紹介。そのシーンに合うような、またはイメージできるアイデアが満載!

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 通販

【取寄品】メロディの基本から応用まで 歌もの・インストの作曲法 CD付セール
***ご注意***こちらの

【取寄品】の商品は、弊社に在庫がある場合もございますが、基本的に出版社からのお取り寄せとなります。まれに版元品切・絶版などでお取り寄せできない場合もございますので、恐れ入りますが予めご了承いただけると幸いでございます。メーカー:(株)自由現代社JAN:4514796023090ISBN:9784798223094B5 厚さ0.7cm 96ページ内容メロディの作り方から、コード、アレンジ等を解説してく作曲本。メロディが浮かばない、思いつかないときに使える理論的なメロディの作り方から、実際の曲がどのようなメロディになっているかを分析し解説。その後は、実際に歌もの・インストの作曲を譜例・CD音源を交えながら紹介していく。目次▲序章 楽典、音楽理論 音程(インターバル) 調について コードの基礎知識 コードの機能について▲第1章 メロディ、コード、リズムについて Section1-1 「音楽を聴く」ことから得られるもの Section1-2 メロディとコードの関係(音楽の縦) Section1-3 メロディの流れ、リズムの分析(音楽の横) Section1-4 理論的にメロディを考えてみよう Section1-5 メロディのpeakとbottomを意識しよう Section1-6 シンプルなメロディとコード(ハーモニー)の関係▲第2章 名曲から作曲のヒントを得よう Section2-1 「童謡」から学べる作曲アイデア Section2-2 「クラシック」から学べる作曲アイデア▲第3章 「歌もの」の作曲 Section3-1 「歌もの」の曲構成 Section3-2 メジャー・キー「歌もの」Aメロ Section3-3 メジャー・キー「歌もの」Bメロ、Cメロ(サビ) Section3-4 マイナー・キー「歌もの」 Section3-5 英米の曲について Section3-6 「歌もの」曲のアレンジ例▲第4章 「インスト」の作曲 Section4-1 「インスト」の定義と形式 Section4-2 ループする曲について Section4-3 「インスト」例題曲集

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 ネット通販

【取寄品】CD ジュリアン・ユー(于京君)/青少年のための作曲法入門【メール便不可商品】安売り
***ご注意***こちらの

【取寄品】の商品は、弊社に在庫がある場合もございますが、基本的に出版社からのお取り寄せとなります。まれに版元品切・絶版などでお取り寄せできない場合もございますので、恐れ入りますが予めご了承いただけると幸いでございます。メーカー:(株)フォンテックJAN:4988065095352

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 セール

最先端の作曲法 コーライティングの教科書格安セール
メーカー:(株)リットーミュージックISBN:9784845625888A5 厚さ1.3cm 160ページ◇内容自分のストロングポイントを活かして、どんどん作曲!書籍『プロ直伝! 職業作曲家への道』『DAWで曲を作る時にプロが実際に行なっていること』に続く“作曲シリーズ”第三弾!“コーライティング(co-writing)”とは、欧米では一般的な曲作りの方法。これまでのように、オールインワン型のクリエイターが1人で完パケまで作り上げるのではなく、トップライナーやトラックメイカーなどの一芸に秀でた人が集まり、それぞれのストロングポイントを活かす形で作業をすることで、ケミストリー(化学反応)を引き起こす!そんな方法で、クオリティの高い作品をどんどん生み出しているのです。本書では、コーライティングをいち早く取り入れているプロデューサーやクリエイターが、国内でコーライティングが普及することを目指して、ノウハウや実例を惜しげも無く披露!日本で、そして世界で活躍するために、必読の1冊です。作曲家をエンパワーメントする山口哲一と、書籍『作詞力』が話題の伊藤涼という2人の音楽プロデューサーが、共著(コーライティング)でお届けします!

【CONTENTS】
■INTRODUCTIONコーライティングの世界へ、ようこそ
■CHAPTER1コーライティングの基礎知識
■CHAPTER 2コーライティングの作法
■CHAPTER 3コーライティングキャンプ事情
■CHAPTER 41年に150曲を書くヒロイズムの、Tokyo・LAコーライティング生活
■CHAPTER 5コーライティングを始めよう!
■INTERVIEW◎Alex Geringasドイツ出身、ロサンゼルス在住のグラミー賞受賞作曲家◎岡嶋かな多コーライティングに恋してスウェーデンに移住したソングライター◎西尾周一郎株式会社クレオフーガ代表取締役社長
■EXAMPLE◎コーライティングの実例 「UNDO」ができるまで
■REPORT◎IZU Co-Writing Camp Vol.2◎hanawayaのLONDONコーライティング旅日記
■COLUMN◎クリエイターが主役の時代がやってくる◎ざけんな、日本の作曲家◎極私的コーライティング原体験著者 プロフィール・山口 哲一(やまぐち のりかず)音楽プロデューサー、コンテンツビジネス・エバンジェリスト、(株)バグ・コーポレーション代表取締役、『デジタルコンテンツ白書』(経済産業省監修)編集委員。国際基督教大(ICU)高校卒。早稲田大学在学中から音楽のプロデュースに関わり、中退。1989年、株式会社バグ・コーポレーションを設立。音楽プロデューサーとして「SION」「村上'ポン タ'秀一」のマネージメントや、「東京エスムジカ」「ピストルバルブ」「Sweet Vacation」などの個性的なアーティストをプロデュースする一方、音楽ビジネスとITに関する実践的な研究を行っている。プロデュースのテーマに、ソーシャルメディア活用、グローバルな視点、異業種コラボレーションを掲げている。アーティストマネージメントからITビジネスに専門領域を広げ、2011年から著作活動も始める。エンタメ系スタートアップを対象としたアワード「START ME UP AWARDS」をオーガナイズ。プロ作曲家育成「山口ゼミ」や「ニューミドルマン養成講座」を主宰するなど次世代の育成にも精力的に取り組んでいる。経済産業省監修『デジタルコンテンツ白書2011/2012/2013/2014』の音楽部分を執筆。著書に『ソーシャルネットワーク革命がみるみるわかる本』(ダイヤモンド社)、『ソーシャル時代に音楽を“売る”7つの戦略』(リットーミュージック)、 『プロ直伝! 職業作曲家への道』(リットーミュージック)、『世界を変える80年代生まれの起業家 -起業という選択- 』(SPACE SHOWER BOOks)、『DAWで曲を作る時にプロが実際に行なっていること』(リットーミュージック)、『とびきり愛される女性になる。 恋愛ソングから学ぶ魔法のフレーズ 』(ローソンHMVエンタテインメント)がある。・伊藤 涼(いとう りょう)音楽プロデューサー、(株)マゴダノダイマデ・プロダクション代表取締役。Berklee College of Music卒業。2001年にJohnny’s Entertainmentに入社し、近藤真彦・少年隊・KinKi Kidsのディレクターを務め、2004年にはNEWSのプロデューサーに着任。修二と彰、山下智久のソロ、テゴマスの海外デビューなども手掛ける。 2009年に株式会社マゴノダイマデ・プロダクションを設立後は、作詞研究室リリックラボなどの音楽に関する企画運営をしながらフリーのプロデューサー/ 作家としても活動。山口ゼミの副塾長、コーライティングファーム(CWF)のヘッドディレクターをつとめる。作詞アナリスト、フードミュージックプロ デューサーとしても活躍。著書に『作詞力 ウケル・イケテル・カシカケル』(リットーミュージック) 、『とびきり愛される女性になる。 恋愛ソングから学ぶ魔法のフレーズ 』(ローソンHMVエンタテインメント)がある。

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 格安セール

MS139 作曲のコツがわかる これだけでできる作曲法 高田元紀/著安売り
高田元紀/著メーカー:(有)中央アート出版社JAN:4522505013997ISBN:9784813603993A5 95ページ理論の基礎(音名、音程、音階、コードなど)からを順を追って、分かりやすく説明し、コードの付け方、コード進行等の作曲な実用的な解説に進みます。読み終わる頃には、あなたも曲を作ることができるようになっていることでしょう!

エイブルマート 【楽譜・音楽書】 バーゲン

はじめての〈脱〉音楽 やさしい現代音楽の作曲法【メール便を選択の場合送料無料】格安セール
メーカー:(株)自由現代社JAN:4514796022437ISBN:9784798222431B5 厚さ1.3cm 192ページ内容高尚・崇高等、難しいイメージの現代音楽の作曲法を、やさしく解説した本。十二音技法、トータル・セリエリズムといった音楽理論を駆使したものや、アルゴリズム作曲、ミニマリズムといったコンピュータやテープを使ったもの、様々な特殊奏法やノイズ音楽、もはや音楽なのか?ともいえるものまで、幅広く掲載。作曲はもちろん、現代音楽とは何かがわかる一冊!目次
●第1章 〈脱〉調性 -グッバイ、美しい響き-第1章〈脱〉調性 コンセプトSECTION1-1 無調実践1 ざっくりと無調に実践2 ピッチクラス発展SECTION1-2 十二音技法実践1 音列をつくる実践2 マトリックスで音列を整理実践3 音列で曲にする先例 パリンドローム音列発展SECTION1-3 トータル・セリエリズム実践1 リズムの
《音列》をつくる実践2 音の長さ(音価)を
《音列》にしてみよう実践3 音価と音程が結びついた
《音列》実践4 その他の
《音列》を確認しよう発展SECTION1-4 ポスト・セリエリズム実践1 新しいルールで実践2 ベルクの用いた音列実践3 メタトナリティ発展
●第2章 〈脱〉作曲 -ほとんど作曲しない-第2章〈脱〉作曲 コンセプトSECTION2-1 アルゴリズム作曲実践1 集合論のベン図から作曲してみよう先例1 有名なアルゴリズム先例2 新しい複雑性先例3 コンピュータを使う発展SECTION2-2 偶然性の音楽実践 易経の作曲発展SECTION2-3 即興演奏と不確定性実践1 即興演奏の曲をつくろう実践2 グラフィック・スコアをつくろう実践3 不確定性の音楽を演奏(作曲)しよう発展SECTION2-4 ミニマリズム実践1 加減法でモチーフをつくる実践2 オスティナート実践3 プロセス・ミュージック実践4 ドローン発展SECTION2-5 アンビエント実践 ブライアンイーノのオスティナート発展SECTION2-6 引用とモザイク実践 引用の種類を学ぼう発展
●第3章 〈脱〉音色 -知らない響きを求めて-第3章 〈脱〉音色 コンセプトSECTION3-1 新しい奏法と記譜 実践1 管弦楽実践2 ピアノの特殊奏法実践3 声楽実践4 音色転調発展SECTION3-2 クラスター/微分音実践1 カウエルのクラスター実践2 微分音発展SECTION3-3 電子音楽 実践1 シュトックハウゼンの電子音楽実践2 電子音の基本を学ぼう先例 コンピュータ音楽発展 SECTION3-4 スペクトル音楽実践1 音声のスペクトル解析実践2 変調を体験してみよう発展SECTION3-5 ノイズ音楽実践 ノイズを音楽にする発展
●第4章 〈脱〉音楽 -もはや音楽ですらない-第4章 〈脱〉音楽 コンセプトSECTION4-1 ミュージック・コンクレート実践 オブジェ・ ソノールをつくろう発展SECTION4-2 サウンド・スケープ実践1 サウンドマップを実践する実践2 音の分類実践3 SD法で音の印象を考える実践4 音の合成をしてみよう発展SECTION4-3 シアター/身体表現実践1 ハプニング実践2 オペラの拡張実践3 図形イメージと身体の動き発展SECTION4-4 コンセプチュアリズム実践 コンセプチュアル・ミュージックの枠組みを知ろう発展SECTION4-5 フルクサス実践1 まずはなんでも指示してみよう先例1 ただの遊びとして先例2 危険なイヴェント実践2 音楽的なスコア発展
●付録OpenMusicの基礎1.はじめに2. OpenMusicとは3.起動-新規ワークスペースを作る4.新規パッチの作成、オブジェクトの作り方5.リスト構造で和音を生成6.リズムツリー構造7.音高列の自動生成8.スペクトル楽派のハーモニースペシャルインタビュー 川島素晴現代音楽関連の年表

DTM 通販を見る